
| - | | - | -


embroidery book1



embroidery book2




裏表紙
embroidery book2

肝心の中身はまだまだ未完成。。

ちなみに、こんな感じ。
HI350306.jpg HI350305.jpg



| hobby | 02:14 | comments(6) | trackbacks(0)
最近、刺繍がしたい!
本当はこれとか、これなんかを参考に、刺繍練習帳を作ろう!とか意気込んでたんだけど、こういう本ってお高めなのでなかなか買えず。。
あ〜欲しいあ〜欲しい!
まぁいっつも余計なもの買ってるお金があるんだったら、こういう実のある買い物をした方がいいんだろうけど。。
そこで、もっと手軽にちょこっと練習してみよう!と思いまして。。

話は変わるけど、このスリッパ ↓



家にあったので履いてるんだけど、なかなかよい。
『こういうのってふわふわしてるのは最初だけなんじゃない??』って思ってたんだけど、中側に低反発素材が仕込まれてるらしく、いつまでもふかふか心地よい♪
でも、あれ?なんだかシンプルしぎやしないかい?ってことで、半ば強引に刺繍の練習台になっていただくことに決定!

出来上がりはコチラ ↓








お花っぽくするつもりがイソギンチャクみたいなのには目をつぶって。。
ちなみにデジカメが読み取り切れなかったんだけど、お花(言い張る)の一番外とポンポンの青く見えるのは、本当は紫。

お花はチェーンステッチで枠を取って、その真ん中にフレンチノット。
白の線は何だろう・・・?普通にちくちくしただけ。
まわりにビーズをちくちくして、『ポンポンつけよう!』って思ったんだけどそのままつけるのもアレなんで、レース糸を編んでポンポンブレードにしました。
その上にもフレンチノット。(ほとんど見えない・・・)

とまぁ、こんなことをしたら、こんなに浮かれたスリッパが完成!
実物のほうが(配色的に)かわいいよー☆(自画自賛)
| hobby | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0)
Gomaの針刺しを見てから、作ろう作ろうと思ってたもの。
ハリネズミ型針刺し!
彼女たちのものは、どこかで買った様子だけど。。
これはまち針用。
縫い針用に、腕につけれるやつ(何型にしよう?)も作成予定。
しかしこのハリネズミ、ねずみにしてはやせっぽちすぎたかなぁ?









| hobby | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0)
初のhobbyカテゴリーの投稿は、思い出の『メッセージブック』。
自分で撮った写真はサイズが大きい上に、メッセージ丸見えのため、バックをかわいくして撮ってくれた、みよみよの写真をmixiから拝借!

ネタ元は、赤ちゃんのおもちゃ。
パーツが3つに別れてて、簡単な”着せ替え”って感じ。

自分的にお気に入りなのは、ねこ。
このまわりにつけたブレードもポンポンも大好きです。
これからも多用されることでしょう。
こうやって写真で見ると、もっとああすれば良かったこうすれば良かったって思う。
特に、ドッグ婦人!
どうしてもハゲ頭に見えちゃって・・・。
”貴婦人帽”をかぶせればよかったなぁ。
帽子はいちおう作ったんだけど、他の服と合わなそうでやめちゃったのです。。



ラブ☆ブレード&ポンポン!

わがままそうな、プリンセスキャット。(バレリーナ風)

あやや絶賛のトン。(ブーデー=オーバーオール)

可憐なうさ。(バッグ持たせてあげれば良かった・・)

料理クマー。(なぜか寂しげ)

ドッグ婦人。(”ワンさん”っぽい。。)


何か作ったらここに載せることにしました。
| hobby | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM