<< 決心 | main | 第1回ドライ部!! 6/25編 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
てことで、いつの間にか結成されていつの間にか部員になっていたドライ部部活動初日。
今回の活動の地は『日光』!
小学生の修学旅行以来です。
最近の電話イベントの企画って、どうも「卒業」っぽいのが多い。
きっとそれだけみんなが電話卒業を意識しているのでしょう。。

集合は午前9時!
これまた小学生の頃を彷彿させる感じ。
なぜか電話で遠出イベントがあると前日にキムと明け方までメッセ、って図式が出来上がりつつある。
今回はドライブってことで、音を提供してもらいました。ありがと!
最初のドライバーはキム(キム違い)だったので順調&快適に車は走り出し、お昼過ぎには最初のSAに到着。(すでに栃木県)
そこでソフトクリーム食べたり、杉林を散策しようとして挫折したりでぐだぐだして、そろそろ昼食にして宇都宮餃子食べよう!と走り出したら、もう宇都宮は通り過ぎた後でした。。
まあ餃子は帰りに食べようということになり、とりあえず行きたい地リストで一番遠い、湯ノ湖を目指す。

10年ぶりのいろは坂も、乗用車で登ってみれば記憶よりキツクはなかった。
坂を登って中禅寺湖で原田さんと運転交代・・・。
前日に免許取って7人乗りの車で大丈夫かよ・・・知らない土地だけど大丈夫かよ・・・何より原田さん大丈夫かよ・・・と、かなり心配してたけど、実際は自分なんかよりぜんぜん上手でした。。
さすがに合宿免許ってダメくさい・・と思い始めた。。(すぐ人のせい)
そして原田さんが安全運転(ややスピード狂)だった時点で持っていったコンタクトの出番はナシ!と自分の中で確定。

結局湯ノ湖は遠そうなので、戦場ヶ原を探索。
初めて間近で野鹿を見た!!
すっごいかわいかった!
おしりぷりぷりしてた。

しかしこの時すでに15時を回っており・・ご飯抜きでぶっ続けに動いていた一行は、階段を登るのもギリギリなくらいに消耗。。
でも時間が中途半端なので、ここまできたら!ってことで竜頭ノ滝を見てからご飯を食べることに。

竜頭ノ滝の上流に着いてみると、看板に『滝壺まで徒歩で10分程度』との文字。
そこに登ってくるまでの坂道とかを考えるとまた車まで登ってくるのも嫌だなーってことで、グーパーで2チームに別れて行動。
あたしとDスケと原田さんは先に車で降りてる班だったんだけど、冷静に考えたら滝壺だけ見れればよくない?ってことで意見が一致。
滝壺近くに車を停めてたらキムが走ってきたので、『え?もう??誰か怪我でもしたの?!』とか心配したらすぐ後ろにはえりちんとみよみよの姿が。
どうやらまったくキツイ道でもなんでもなかったらしい。
なんだったんだ、あの前情報は。。

竜頭ノ滝は、小学生の頃の記憶より勢いがなくなってた気がする。
今年は雨量が少ないとかそういう影響なのかもしれない。
でもあの二手から合流する感じがすき。

時間的に観光はもうできないだろうということになり、ご飯タイム!
多数決の結果、こってりとしたステーキでも、ってことに。
ナビで検索したり、周辺で探したりしてみてもなかなかいい店が見つけられず。
というか、観光地なのでほとんどの店が日中しか営業していない模様。
一件見つけたステーキ屋さんは高すぎたため断念。。
日光にいてもラチがあかない!ってことで、結局宇都宮まで戻ることに。。
ものすごい移動量。。

しかし不運は続くもので、目指していた『みんみん』は閉店してました。。
旅行に行くと、本当に食べ物運がない。
運がないというか、こだわりすぎて結局居酒屋ぐらいしか開いてないような時間になっちゃう。
食に執着しすぎだな。。

しょうがないので通りすがりのサラリーマンにお店情報を聞き出して、ようやく餃子にありつく。
キムに『宇都宮は餃子が「おいしい」街なんじゃなくて、「安い」街だ』って聞いてたからあんまり期待してなかったけど、実際はおいしかった!!!!!!
強いて言うならお気に入りは、ニラ餃子とえび餃子かなー。
せっかくだからとはしごしたお店の、もっちり餃子も美味でした!
こんなコメントすると、今絶賛してた餃子の味も疑われそうだけど、実は冷凍食品の餃子もおいしいんです!
ほんとに。
餃子大好き!
そして実はあたし、餃子焼くの上手です。

食後に小会議があり、まだ主要観光地も回れてないし、せっかくだから予定を延長して明日も日光に留まることに。。。


6/25編に続く・・・
| travel | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:00 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM