<< ミニマルな女 | main | 発言に対しての責任 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
(Sat)
今月の初めから、パリで知り合った男の子が日本に来ている。
その男の子は前に日本で2年間働いていたことがあったらしく、今回も仕事での来日。
時間が合えば遊ぼうと話していて、仕事であるイベントへ行くというので友だち数人と遊びに行ってみた。

フェティッシュ系のイベントで、宅八郎がスペシャルゲストというかなり変態色濃厚なパーティー。
こんなことがなかったら遊びに行くことはなかったけど、なかなかおもしろかった。
わたしもコスプレしてみたい!
場所柄(と主催者がフランス人)もあって外国人が多かったんだけど、キャビンアテンダントのコスプレをしてる女の子2人組がとくかくかわいかった!
ちょっとメイクが崩れただけで泣き出して取り乱してて、お友だちになるのは難しそうだったけど。。
そして初めて緊縛ライブというものを見た。

HI350319.jpg

天井から吊るされた縄に女の人がどんどん縛られていくんだけど、けっこう冷静に見ていたんだけど、不思議と愛を感じました。(その時の2人はプライベートでもパートナーらしい)


(Mon)
恒例の工作day。今回はここのところ気になっていた「切り絵」。
純粋に切り絵っていうと、ゆらゆら揺れながらハサミで切っていく図とか、幼稚園でやったような折った折り紙を切って連続模様を作っていくようなものを指すのかもしれないけど、今回やったのは切って貼ってのフリースタイル(と勝手に呼んでいる)。
ちょっと前にスクラップブッキングが流行った影響からか、切り絵の本ってたくさん出てる。
ゆくゆくは自分の旅行記の表紙を作ったりしたい。(ただエッフェル塔を作りたいだけとも言う)
今回作ったのはこんな感じ。

HI350333.jpg

これが何になるのかといわれると困ってしまうけど、かわいくできて(自己)大満足!


(Wed)
10年ぶりの続編が公開中の、『エリザベス・ゴールデンエイジ』を観に行く。
冒頭シーンですでに鳥肌が立ってしまった。
ケイト・ブランシェット、やっぱりいいなぁ〜。
雑誌のインタビューで「わたしの顔は美しくなし、とくに特徴もない」というようなことを言っていたけど、そうかな?
むしろ特徴的だと思うし、魅力的だと思う。でも、同性に好かれるタイプの魅力かもしれない。
このゴールデンエイジ、時代や設定は現代とかけ離れているけど、なんだか現代の恋愛事情に通ずるものがあるよなぁと観ていてずっと思っていた。
そうそう、結局こうなのよね・・・と。

映画を観た後で調べたら、登場人物やそれぞれのストーリーは本当でも時代が前後していたような??
そして、実際エリザベスには何人も愛人がいたらしい。
エリザベスの想いが切ないシーンで涙したわたしの気持ちを返してー!と思ったけど、ケイトの演技とあの衣装・美術は観て良かったと思った。


(Thu)
俳優をしている友だちが、舞台で主演をするというので観に行った。
場所が前から行ってみたかった神楽坂だったので、お芝居の前にお散歩。
不二家の神楽坂店にしかないという、『ペコちゃん焼き』を買うべく行列に並ぶ。

HI350327.jpg

ものすごい早さで焼いてる。
「お1人様18個まで」という張り紙がしてあったけど、6つの味があって1度に50個くらいしか焼けないのでなかなか順番来ず。
わたしは、カスタード・クリームチーズ・紫芋を購入。定番4つの他は月ごとに味が変わるらしい。そしてまれにポコちゃんがまじっているらしい。まめ知識。

HI350328.jpg

ペコちゃんこわい。。

肝心のお芝居は、探偵もののミステリーだったんだけど、脚本がけっこうおもしろかった!
ここ数年で観た映画など総合で考えても、1、2を争う意外な展開だった。
そして一緒に観に行った6人中2人しかわかってなかったんだけど、途中で時間が前後していたらしい。
それを聞いたらもう1度観たくなった。2時間強のお芝居だったけど、まだまだ観ていたくなるほど引込まれてしまった。
今度その子は主演映画が公開されるんだけど、松尾スズキからコメントを貰ったらしい。『陰ながら応援しています』ってひとことだけみたいだけど。
前回コメディーのお芝居で演技を観たときはどうなのかと思ったけど、実は期待の星なのか?!


おまけ。

HI350329.jpg

神楽坂の路地にいたにゃんこ。
カメラを向けたらしっかりこっちを見てポーズ。女優です。
何度もしつこく撮ってたら、嫌われてしまった。。

| diary | 18:20 | comments(7) | trackbacks(1)
| - | 18:20 | - | -
COMMENT
な、なんだってええええええ!!!
なんだこのサプライズな出だしは!!!
緊縛ショー俺も行ってみてえー!

ちえさんすげえアクティブだなあ
いいなあ、、、
俺も遊びに行かなきゃ!!と、物凄く触発されますわ。
 本日一日中家でゲームをしていた木村より。
| 木村 | 2008/02/24 12:14 AM |
いやいや、たまたまだよ。
普段はわたしも1日中ネットとかザラです!

緊縛ショー観て、キムを思い出したよw
こんなんあるなら誘えばよかった!と思った!!
| ちえ | 2008/02/24 1:05 AM |
俺も触発されてどっかいくことにした!

次に面白そうなのがあったら是非教えてくださいませ!!
| kimura | 2008/02/25 9:50 AM |
ステキな日々を過ごしてるね!
いいなー、楽しそう☆
そして、切り絵、はまってる子いるよー
今、はやってるみたいね!
難しくないのかしら?
蝶々とかいちごとか、とってもかわいいでござる◎
| yuka | 2008/02/26 9:27 PM |
>キム
こちらこそよろしく!!

>ゆかりん
切り絵、実はオンサイト時代暇な時にもやってたw
切り絵もハマるけど、お散歩もプチ旅行気分で楽しいよ!
| ちえ | 2008/02/27 5:19 PM |
私も同行したいのだ!
| yuka | 2008/02/28 9:21 PM |
ぜひぜひ♪
わたしもゆかりんのおすすめレストランとか連れて行って欲しい!
| ちえ | 2008/02/29 8:16 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/23 7:15 PM |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM