<< お茶の水〜渋谷 | main | zapping >>


| - | | - | -
転職活動らしい転職活動を始めました。
今までもハローワークに行ってお仕事検索してたけど、ほぼ保険のために最低限やってただけだしなぁ。
1社迷った会社があって友だちに話したら、その子の会社の得意先だってことが判明して、「社用と見せかけて電話できておもしろいから受けなよー」と言われたけど、結局受けなかった。会社自体は楽しそうだけど、営業(新規開拓系)がやりたいのか、向いてるのかってことに悩んでしまって。。

で、ようやく活動を始めたといっても、まだ応募した会社は2社。
いちおう5社ピックアップしていたんだけど、会社のリサーチをするうちに、1社は知らなかったんだけどもろブラック会社らしく、ネットでの評判が99%悪評だった。。
確かにまったく悪いことが書かれていないということもあり得ないけど、99%っていうのはもっとあり得ない。。
その上極めつけは、数年前に社員が過労を苦に自殺してた・・・ひーーーーー。
ということで、却下。
同業種の地元の会社も考えていたんだけど、この業界自体多忙なんじゃないかってことと、男性社員4名の中に入って行く勇気がなくこちらも取り消し。
あと1社は、すごく新しい会社で社員も若く、楽しんで仕事してます!みたいな雰囲気は伝わってきたんだけど、資本金が10万円だった・・・。ゼロ2つくらい間違えてるんじゃないかとよーーく見ても、10万。
1万円から起業できるこんにち、逆に10万っていうのが「これで精一杯・・!」って感じでお給料がもらえるのか不安になった。。
取り扱っている商品もどう見てもセンスが良いとは思えなかったんだけど、会社を立ち上げていくところから体験できるってそうあることじゃないし、買い付けの勉強なんかもさせてもらえそうなので、そういう意味ではありなのかも。
しかし、保留。

応募した2社のうち1社からは、書類を送った翌日にさっそく連絡がきた。
職種が企画・デザインで、その会社のHPを見る限り、高度なことは求められなそうな気がしてたんだけど、「では、面接当日は何か自己PRできる作品がありましたらお持ちください^^」と言われました。

・・・めっちゃ即戦力が求められてる!!!!!

まぁ、中途だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。。
そんなこんなで、こんな時間まで作品づくり。
あんなのでいいのだろうか。。。
口でうまく言いくるめるしかない!!><

| diary | 03:12 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 03:12 | - | -
COMMENT
おやおや。
お仕事は決まりましたか?
| ありー | 2008/03/14 8:43 PM |
おぉー!そうなんだ!がんばってるね!
てか、会社ってほんと色々だねー!
ちゃんと調べてみてよかったね!
どんな作品つくったんだろう。
お疲れ様!
| yuka | 2008/03/16 9:21 AM |
>ありちょん
まだです。。

>ゆかりん
やっとだよー!
ちょっと調べてすぐわかるくらいだから、相当ダメなんだろうね。。大きな会社だったから、情報量が多いっていうのもあるけど。。

作品は、簡単なポスターデザインとパッケージとかパンフレットに使うようなフレームのラフスケッチを持って行ったよ!
| ちえ | 2008/03/19 11:59 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM