<< A to Zカフェ | main | バランス >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
新年会という、割と、というかかなりフランクな場で人事異動の発表がありまして。
年度末のかなり中途半端なタイミングで担当を持つことに。
途端、めんどうなしがらみに取り囲まれ始め、、、うーん、、もっとさ、スッキリとさわやかにお仕事しませんか!!と声も高らかに叫びたくなること多々。

そうしたいなら最初から言ってよ!とか、てかもうそことそこの間では決定事項なんじゃん!とか、社内外での思惑にそのうち押しつぶされそうです。

しかも、与えられた仕事は、沈んだボートをどうまた豪華客船にしてはしらせるか、ってこと。
イチから自由にできないっていうのが、かなりもどかしい。

また仕事のことばかり考える生活になると、そのうち行き詰まることは目に見えてるんだけど、極端にしかなれないしなぁ。。

今日は1日頭の中で、『ど〜こか遠くへ行き〜た〜い〜』が流れていましたとさ。

この緊張が延々と続いたら、もろもろバランス崩しそう><

なにか楽しい予定を入れるんだ!!
| diary | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 02:11 | - | -
COMMENT
待ってました。
冨樫(ハンターハンターの作者)ばりの不定期更新!

おいらはプライベートと仕事をうまい具合に融合させるために、うちの商材関係の専門学校行くことにしたよ。
元々興味あったことだし、常々勉強したいなあとは思ってたし。
(独学でしばらくやってみたけど、どこから学んでいいのやらだった。)

楽しく生きるために試行錯誤するのってわりとおもしろいことに気づいた今日この頃。
| きむら | 2009/01/22 11:26 AM |
たまにお風呂で考えたことを(わたしは考えごとを主にお風呂でします)、『あ、ブログで書こう』って思うんだけどね。
たぶん冨樫も机に向かってはいるんだと思う。
気長に待ってやって!

独学って、時間を作るのがうまい人と、そうとう切羽詰まった人しか続かない(もしくは始められない)よね。
今の仕事は辞めたいほど嫌ってわけではないんだけど、わたしの信条に似合わず残業、休日出勤の日々なのがつらい。
休みの日に休める/好きなことを楽しめるからこそ、仕事もがんばれるってものよね!
| ちえ | 2009/02/15 6:57 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM