<< バランス | main | お買い物中毒な私! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
この歳になって、人生初の『貯金』をしてみようと思います。
そう、いまだかつてしたことがないんです、貯金。

やばいな…と思うことは多々あったんだけど、江戸っ子大工かわたしかってほど、「宵越しの金は持たないタイプ」で通してきてしまっていたの。

「ある」とわかっているものを「ないものとして考える」ってことができなくて、例えばある月のお給料がたまたま少し残ったとする。そうすると翌月、いつもだったら1万円しか出さないものに、ポンと倍額出しちゃうみたいな、そんな繰り返し。
友だちと昔、将来のことを話してて不安になって、「とりあえず30になった時にせめて200万は貯金してないとね」なんて話をしていたけれど。。

散々人に『積み立て貯金しなさい!』と言われ続けるも重い腰が上がらなかったわたしですが、ようやく腹をくくりました。

きっかけは、近頃残業しまくり∞買い物に行けないの無限ループで、気づかないうちにまとまったお金が貯まっていたこと。
あと、貯金する目標ができたこと。

さっそく気になってた「じぶん銀行」のサイトを覗いてみたら、『カウントダウン定期』みたいなのがあって。例えば海外旅行の資金30万円を半年で貯める!って設定して、好きな時に振込できる、みたいな感じで、まぁそんなの普通に貯金してる人から見たら『何がすごいの?』って思うかもしれないけど、できない人から見たら、『そういうの待ってました!』って感じだったのです。
さっそく口座開設申し込みました。出だし好調。


そしてそして、auのサービス『karada manager』っていうのもきのうから始めてみた。
ダイエットの観点や健康の観点から、なりたい自分に近づくためのツールっていう感じかな。
ちょっと前にCMがよく流れてた、run&walkっていう高機能万歩計みたいなアプリがあるんだけど、それと連動して、カラダマネージャーで日々の摂取カロリーと体重&体脂肪の増減を記録して、理想に近づくためにカロリーオーバーだったら、ランニングで何分で解消、とか計算してくれるらしい。
わたしは無料会員だけど、月300円払えば希望のコースを選ぶと、ワークアウトの内容が表示されて、理想に近づけるらしい。

3年以上ぶりに携帯替えて、いろいろできるようになっててうれしい!
最初に逆転裁判のアプリ(体験版だけど)が入ってて、やってみたらなかなか面白かった〜。

最近ちょっと現代っ子気分です。
| diary | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:56 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM